ブルーリターンAをお使いの方へ

 

Windows8でブルーリターンAをご利用いただいている方

Windows8は、平成28年1月12日にマイクロソフト社のサポートが終了します。これにともない、ブルーリターンAについても、来年1月にご提供するブルーリターンA2016をもって、8での動作確認を終了とする予定です。

ただし、Windows8のパソコンはインターネット接続を前提に、ストアアプリから無償でWindows8.1にアップデートできます。8.1にアップデートしたパソコンは、引き続きマイクロソフト社のサポートを受けることができ、ブルーリターンAも動作環境の対象となります。

◆マイクロソフト社のサポート期間

マイクロソフト社のサポート期間は次のとおりです。

(H27.10.30現在)

OS

サポート期限

Windows8

平成28年1月12日

Windows8.1

平成35年1月10日

◆Windouws8.1にアップデートする方の留意点等

 ○パソコンメーカーの対応

パソコンメーカーでは、パソコンの購入時期等によってWindows8.1へのアップグレードおよびその後のサポート対象となる機種を定めている場合があります。

アップグレードを実施する前に、パソコンメーカー等に動作保障の有無をお問い合わせください。

 ○周辺機器やアプリケーションの動作保障

使用プリンタなどの周辺機器、インストールしているアプリケーションソフトについてもWindows8.1への対応をご確認ください。

 ○データのバックアップ 

OSのアップグレードでは、パソコン内部に保存されているデータが破損や消失することもあります。アップグレード前に、ブルーリターンAの会計データをはじめ、貴重なデータを外部メディアにバックアップしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です